[節約料理]ボンゴレとオニオンスープ 業務用スーパーの冷凍むきアサリは神

節約料理

こんにちはNAOです
今回はボンゴレとオニオンスープを作りました。
ボンゴレは大好きでよく作るのですが、普通のあさりって結構高いんですよね。
殻もあるのでいちいちとるのもめんどくさかったりするので、うちは業務用スーパーの冷凍むきアサリを使います。
本当に便利で、むき身で500gも入ってるのでめちゃくちゃ、食べれます。

オニオンスープは初挑戦でしたがなんとなくうまくできました
ただ水の量は少なめで作ると味が水っぽくならないかなと思ったので、次に活かしたいと思います。

ボンゴレ 2人前
 パスタ 200g

 ソース 
 ニンニク 2欠
 あさり 好きなだけ
 オリーブオイル 大さじ3
鷹の爪 一本
 塩 小さじ1
パセリ 少々

オニオンスープ
 玉ねぎ 1玉
 バター 5g
塩 小さじ1〜2
コンソメ 大さじ1
水 250〜300cc

#パスタ #ボンゴレ #オニオンスープ #節約 #簡単料理 #ステンレスフライパン #おうちごはん #自炊 #あさり #業務用スーパー

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました