おつまみにおやつにピリ辛スパイシーチキン/簡単節約料理

節約料理

✾おつまみピリ辛チキン

鶏むね肉 約100g
肉を筋に沿って縦に 食べやすい大きさに切っていきます

調味料
砂糖 小さじ1
料理酒 小さじ1/2
みりん 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1
カレー粉 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1

調味料を肉に揉み込みます

フライパンに油をひいて鶏を並べます
弱火で約3分 焼きます
ひっくり返して もう少し焼きます
調味料がついているので焦がさないように気をつけます
両面焼けたら出来上がりです

✾お酒のおつまみにぴったりだと思いました
豆板醤を少なめにすると お子様のおやつにもいいと思います
母も美味しいと言って食べておりました。

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました