【節約】ちょっとケチくさいなと自分でも思う節約術7選👛¦貯金¦家計管理

節約

______________________________

こんばんは、りおです!
ご視聴ありがとうございます。

チャンネル登録して
お暇なときに覗いてくれると嬉しいです!

このチャンネルでは
家計管理・節約・一人暮らしの日常
そんな一部を動画にしてます。

______________________________
▶︎タイトルの手取り14万円について

「YouTubeの収益があるから手取り14万円ではないですよね?」と言われますが…
安定しない収入なので特別出費として手を付けることはあっても常に生活費としてあてにしている訳では無いです。
あくまでも生活費として使っている会社からのお給料分「手取り14万円」という言葉を使っています。

特別出費として使用した場合に関しては毎月の出費公開などでお話してます。
こう言ったコメントが多いのでこの場で説明させていただいてます。

______________________________
▶︎猫との暮らしについて

部屋の作り的に猫がキッチン近くや食事の際テーブル付近にいることは一人暮らしなのもあり大目に見てます。
誰かを招くことも食事をご馳走することもなく私だけだからという判断です。

動物と暮らしてない方や躾をしっかりしてる方は気になるかもしれません。
私にもここはダメなどルールがあるので注意することもありますが、食事中近くに来られても嫌だと感じることはないです。
レオンくんは私にとって家族なので猫がいる暮らしや猫の行動ついて毛や菌がと言われるのはあまりいい気分にはなりません。
一緒に暮らしてる方もそうじゃない方も考えはそれぞれだとは思いますが、この件についてはコメント返信しても棘のある返しになりそうなので、この場で説明させていただいてます。

______________________________

▼お問い合わせなど 
tws.rio1@gmail.com

▼Instagram 
『wts._day』
https://www.instagram.com/wts._day/

▼Twitter
『@wts_rio』
https://mobile.twitter.com/wts_rio

▼楽天ROOM
https://t.co/hQNGweIq7L

お仕事以外のメール・DM共に個別の返信が全員にできるわけではないので基本行ってません。
頂いたメッセージは目を通してますが、コメントやリプはなるべく反応するようにしてるので質問などはそちらでいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました