【人生変わる】絶対にやってほしい節約術5選。貯金1,000万円を達成するために必須。

節約

貯金というとどんなイメージを持ちますか?
イソップ寓話のアリとキリギリス。
アリのその後はどうだったのでしょうか。
もし節約を『アリ的』なしんどいものと思っていたら
今日でその常識を一緒に壊しましょう。
アリとキリギリスの融合で新スタイルの節約を始めましょう

#貯金 #節約 
==============================
【チャンネルの説明】
貯金・賢約(賢く節約)・投資が大好きな貯金研究家の「ひだとも」と申します。
このチャンネルでは、元銀行員の視点から、家族みんなが安心した生活を送るために、我慢しないで貯金を増やす方法をわかりやすく解説しています。
※賢約は造語です。大根1本5円の差を求めるのではなく、キャリア携帯から格安携帯に乗り換えるなど、サクッとできる節約を指します

【コンセプト】
今日の心地よさが、家族の未来を創る
これは人一倍心配性だった、昔の自分に向けてのメッセージでもあります。将来のことばかり考えると、どうしてもあれやこれや心配になります。わからないことに気をつかい過ぎないのがコツです。

一方でお金のことが分からない・知らないから不安なるといことは
知れば解消していきます。

安定しているといわれる銀行を離れて独立できたのは、
お金に対して、自分の感情としっかり向き合い、
貯金で作った心地よい感覚があったからです。

現実を変えることができるのは納得した感情とその後の行動です。
一緒に資産形成頑張っていきましょう。

【プロフィール】
年齢:夫婦ともに30代後半
家族:娘・息子との4人家族
資格:FP・宅建・証券外務員その他
職業:元銀行員・独立ファイナンシャルアドバイザー(14年以上)
貯金:夫婦資産合計3,000万円超
投資:積立投資、事業投資
家計:家族のお財布&夫婦のお財布は別
料理:妻(週4日)夫(週3日)
掃除:妻夫均等
洗濯:妻(妻と娘の分) 夫(自分の分)
育児:娘の習い事送迎(火:夫)(木:妻)
   息子(送りとお迎え半々)夫(寝かしつけ)

【メッセージ】
みなさんのコメントや、高評価・チャンネル登録、本当に嬉しいです、いつもありがとうございます。

【連絡先】
financialfreedom2020.t.h@gmail.com

【免責事項】
こちらで公開されている動画の内容は、お金の考え方・捉え方に関して一個人の経験・見解をシェアしたものです。
当チャンネルは、特定の金融商品・投資への勧誘を目的としておらず、また何らかの保証・約束をするものではありません

※個別の資産運用のご相談は公式LINEにご連絡ください

▶︎公式LINE
https://line.ee/jVhHsAm

その他
詳細は各動画の概要欄をご覧ください。

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました