【報道特集】シリーズ節約レシピ~タンパク質◎厚揚げでかさ増し~

節約料理

相次ぐ値上げが家計を圧迫し続けています。
テレ玉が、アプリを使い先月、アンケートを実施したところ、
9割を超える方が節約や節電に取り組んでいることがわかりました。
たくさんのご意見ありがとうございました。
その中で皆さんのご意見を元に「節約料理」についてシリーズでお伝えします。

アプリにいただいた節約の方法について
ころたさん50代の方は「カサ増し料理を心がける卵が高いのでタンパク質は豆腐で」
40代のドーナッツさんは
「家で自生する季節のものを大切にいただき負担を減らしている。旬の物を食べることで体調不良も減った」と
投稿してくださいました。

その他にも節約しながら栄養面も考えたいという意見が見られました。

情報番組マチコミクックハンドのコーナーでおなじみ国際クッキングスクール校長の
内堀恵子さんにタンパク質をたっぷり取れて、かさましにもなる夏向けのレシピを教えてもらいました。

1品目は「きのこと厚揚げのさっぱり煮」、
2品目は「厚揚げと夏野菜の焼き漬け」です。

価格変動の少ない厚揚げや
比較的安く手に入るその時期ならではの旬の野菜を使った栄養満点レシピでした。
詳しくは動画をご覧ください。

<テレ玉ニュース番組>
https://www.teletama.jp/news_info/index.html

<テレ玉ニュース>
https://www.teletama.jp/news/

<NEWS545再生リスト>

#節約 #レシピ #値上げ

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました