どんとこい!そうめんチャプチェ #節約料理 #かさまし

節約料理

【そうめんどんとこいチャプチェ】

夏にそうめんを食べすぎて飽きた。
けど、まだまだ余りがある…
って人いませんか?

チャプチェにしたらすぐに食べられるよ!
めっちゃ美味しいんだから!
ぜひつくってほしいよ😊

———————————————

【材料】材料 (4~5人前)
素麺…200g→茹でてしっかりと湯を切る
豚こま…150g→切っておく(トレイで切る方はトレイまで切らないよう注意)
ピーマン…3個
人参…1/2本
キャベツ…1/4個
お好きな油…小さじ1
ごま油…大さじ1

A味噌、酒、みりん、創味シャンタン、砂糖、醤油
…各大さじ1→混ぜておく

【作り方】
1.フライパンに油をひき
細く切った人参と肉を炒める。

2.火が通ったらキャベツを入れ
蓋をして蒸し焼き

3キャベツがしんなりしたら
Aを入れて混ぜる。

4.茹でたそうめんと切ったピーマンを加えて強火で炒める。
汁気がなくなったらごま油をいれて混ぜて完成!

■ 味が薄かったら味噌を加えてください
————————
5人家族で食費月3万円(米代込み)
節約かさましレシピを発信中!
月の食費を抑えたい方は
フォローしてね

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました