【簡単料理】ホクホク食感がたまらない!じゃがいもと挽き肉の麻婆春雨/作り方/レシピ/節約/手抜き【主婦の独り言】

節約料理

ホクホク食感の、ジャガイモとひき肉の麻婆春雨を作ってみました!
甘辛く味付けしたジャガイモと挽き肉に春雨がよく合いご飯がモリモリ進む一品です
いつもと違う麻婆春雨はいかがですか?
フライパン1つで簡単に作れるので後片付けも楽ちんです♪
ボリュームがあるので満腹感があります
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2人分

じゃがいも 中2個
ひき肉 150g
春雨 40g
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1
味噌 小さじ2
豆板醤 小さじ1/2(辛いのがお好きな方小1)
水 200cc
ごま油 大さじ1
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました