牛丼を鍋で作ってみたwww #shorts #節約 #料理

節約料理

【その手があったか⁉︎牛丼鍋】

汁だく派!?
つゆなし派!?

牛丼を汁を好きなだけご飯にかけて食べる
牛丼鍋

うちは5人で牛肉300g🐮
牛脂を入れてコクをアップ↑
玉ねぎやキノコに牛の旨みが
染み込むからどこを取っても美味しい🩷
糸こんにゃくも大活躍!!
肉は少ないけど大満足するんだ

(※もちろん肉の量はお好みでね😘
増やしてもOKだよ)

汁が残っていたら
朝食にはうどんを入れて食べてね

————————————
【材料】5人前
〜汁〜
A水…1200ml
A酒、みりん、醤油…各100ml
A砂糖…大さじ5
A顆粒だし…小さじ2
A牛脂…1つ(無ければいらない)

〜具材〜
牛肉薄切り…好きなだけ
糸こんにゃく…2パック→最初に茹でておく
お麩…好きなだけ
玉ねぎ…2つ→薄切り
舞茸…1/2パック→手でさく
ごぼう…10cm程度→細めに
ねぎ…1本→好きなように
※野菜はなんでもOKだが、水分の少ないものが良い

【作り方】
1.Aと切った野菜を鍋に入れ沸騰させる

2.肉を広げて入れる。
肉から離して糸こんにゃくを入れる

3.牛肉の色が変わったら完成!
なのだが…
余裕があれば一度冷ます。
そうすると味しみしみになるよ〜
————————————————
5人家族で食費月3万円(米代込み)
節約かさましレシピを発信中!
月の食費を抑えたい方は
フォローしてね

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました