【飲み会に参加しない新人の末路】#節約#節約術#お金#節約生活#節約方法#節約術公開#飲み会#飲みニケーション#ノミニケーション#飲み会って必要?#賛否両論#上司との関係#飲み会行きたくない

節約

令和版 飲みニケーションについて

@setsuyaku_kurashi_tama◀︎低収入でも550万貯めた節約術を発信中

会社時代(45日間)に
飲み会の誘いはフル無視してた☎︎

なぜなら、会社以外で上司と顔を合わせるなんて、「ありえない」と思ってたから。

あるエピソードがあります🖐️

「挨拶は下のものからするのが当たり前」
みたいな風潮の会社でした。

挨拶した時は「まぁ、よかろう」
しなかったら干される。

ヤバいですよね。

こんな職場の人間とプライベートでは、会いたくないですよね。

なので、断り続けてました😅

良かったら、皆さんの飲み会についての
エピソードや考えを聞かせて欲しいです✨

【飲み会に参加しない新人の末路】

「酒がないと深まらない関係とかいらない」
そう思って、飲み会の誘いは断ってた。

上司との仲も最悪だし
上司にへこへこする同期にもこう言われた。

「なんで一生懸命お酒をつがないのか理解ができない」

でも、僕からしたら
「お酒をつぐスキルを磨いてる同期が理解できない」

「そのスキルはお前を喰わせてくれるんだろうか…」

そう思ってしまいました。

まぁ、居づらくなって45日で退職

でも今おもえば、飲み会って

「上司のお茶目な一面とか、職場でいえない
ホンネを話せる建設的な会になったのかな」って思う。

いろいろ考えた結果、酔ってきた🤮

みんなはどう思う??
良かったらコメント欄で聞かせて!

Merry Xmas🎄

✅投資を始めたい
✅節約法を知りたい
✅衝動買いがやめられない

こんな方はDMで相談受け付けてます☺️

生活費は月3万と少し。
実家暮らしの25歳独身男性です。

楽しく節約生活を送ってます♪

月収12万で5年で500万貯めた節約方法を発信中✨

見栄を張って一文無しから脱却しましょう。

欲求をコントロールして、衝動買いやストレス発散からお金を守る‼️

良かったら他の投稿も @setsuyaku_kurashi_tamaよりご覧になってくださいね。

#節約
#節約術
#お金
#節約生活
#節約方法
#節約術公開
#飲み会
#飲みニケーション
#ノミニケーション
#飲み会って必要?
#賛否両論
#上司との関係
#飲み会行きたくない
#会社の飲み会
#一次会
#二次会参加

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました