【家計改善ライブ】お金のニュース:保険vs新NISA 今「契約したい保険」は? 生保商品ベスト&ワーストランキング【4月24日8時30分まで】

保険見直し

◆資産が増えるコミュニティ『リベシティ』
https://site.libecity.com/join

◆学長がやってる事一覧
https://site.libecity.com/libe-list

【リベ大関連グループ会社】

◆個別ケースの税務相談や顧問契約も対応可能
【リベ大税理士法人】
https://site.libecity.com/content/libe-tax

◆お金で失敗しない家造り
【リベ大工務店】
https://libe-home.com/

◆お部屋を借りるなら
【リベ大不動産】
https://libe-estate.com/

◆安心&スマートな引越し
【リベ大引越センター】
https://libe-moving.com/

◆仕事の時間も、自由な時間もほしい方へ
【リベ大オンライン秘書】
https://libe-assistant.com/

◆ライブは48時間で消えて、その後はリベシティ限定で公開されます

━━━━━━━━━━━━━

00:00 intro
03:26 🦁鼻声だけど、体調はすこぶる健康!
04:38 eo光はキャンペーンしてるから電話するだけ安くなる
06:26 ペアローンから単独ローンに切り替えるのはアリ?
08:44 住宅ローン借り換え先のオススメは?
12:20 何のスキルもない人が転職エージェントを使う意味は無い?
15:39 iPhoneのiCloudストレージは何ギガで契約してる?
17:21 🦁光回線分からない人は、安くなるならマネーフォワード光に変えちゃったら良い
18:19 🦁リベシティは生活満足度が下がらなくてお得になる情報が飛び交ってる
19:56 光回線を変える時に準備しないといけないものは?
21:15 🦁本筋は「解約して誠実なサービスに変更する」
21:54 🦁ネット回線は「最低10Mbps」あればなんとかなるかな
24:07 🦁「ConoHaサーバ」は魂こもってる
24:36 ルーターは月に1回電源を抜き差ししたほうが良い?
24:58 回線速度はスマホで測る?(21:54の続き)
25:45 家電を安く購入できる方法はある?
27:12 ワンルームマンション投資を契約してしまったけど、60万円で手放せそう
28:11 🦁ネットワーク問題の切り分け方
29:15 学資保険3年目だけど、元本割れ覚悟で解約すべき?
31:04 戸建てでネットワークのつながりが悪いけど、マネーフォワード光に変えても大丈夫?
32:10 固定電話の必要性を教えて
32:40 夫が月2万円の保険にはいってるけど、自分で調べて検討したほうが良い?
33:52 DOCOMO回線はルーター無料でレンタルできる?
35:54 ソフトバンクやケーブルテレビの回線速度が遅くなる理由は?
38:05 解約の連絡をするとカスタマーサポートの対応が悪くなる?
40:08 MacBookを購入したけど何をすれば良い?
41:46 マネーフォワード光はプロバイダーが選べる?
42:17 MacBookを購入する際は2022年の製品でも問題ない?
42:37 終身医療保険とがん保険に契約してるけど、解約して定期保険と収入保障保険に入り直したほうが良い?
43:57 └🦁地獄への道は善意で舗装されている
45:06 iPhoneは容量が大きいほうが良い?
45:26 光回線は撤去費用が掛かるけど、それでも変えたほうが良い?
48:45 🦁おねねがMNP番号を取得しようとしたら、数十万お金がかかるかもって表示された話
50:54 解約に高いハードルを設けるサービスは、サービス内容に自信が無いから?
53:07 ポケットWiFiは速度に問題ある?
53:50 入院手術経験が3回ぐらいあるけど、終身医療保険は解約したほうが良い?
56:46 【タイトル回収】お金のニュース:保険vs新NISA 今「契約したい保険」は? 生保商品ベスト&ワーストランキング
1:06:43 都道府県民共済はどう?
1:06:54 金融庁が販売許可だしてるのに、注意喚起してるってどういうこと?
1:08:43 ドル建て積立保険は外貨建て保険ってこと?元本下回るけど、解約したほうが良い?
1:09:08 金融庁のHPをよく見れば良い?
1:12:47 └🦁やっぱり消費者が賢くならないといけないね!
1:13:47 実質利回り4.2%の外貨建て保険を見たけど、見方を間違ってる?
1:14:44 🦁個人の発信で好き放題言って迷惑をかける可能性があるから、コラボはあんまりしてない
1:18:27 🦁貯蓄型保険の返戻金が少なくなった原因は?
1:21:55 🦁貯蓄型保険を勧めてくる税理士は切ったほうが良い
1:23:34 └どんな情報でもバイアスがかかってるから、良い人を見つけて欲しい
1:24:44 └良い税理士の定義は?
1:25:49 🦁保険でこのワードが入ってたら毒キノコ!
1:29:05 └今から言うのは毒キノコだから、近寄ったらダメだよ!
1:32:32 └わざわざ貧乏になる道を選ばないでね!
1:33:34 🦁お金の稼ぎ方でスクールは成立しない
1:39:00 └偽物にも気をつけてね!

━━━━━━━━━━━━━

※切り抜きチャンネルの作成・配信は許可していません。
詳しくはこちらご覧ください
https://liberaluni.com/faq#12YouTube

▼リベ大が本になりました!
Amazon

楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16310040/

▼リベ大では「学長へ手紙等を送りたい」という方の声にお応えしてプレゼント受取事務局を設置しています
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1番3号
安田ビル305号
リベラルアーツ大学プレゼント受取事務局

━━━━━━━━━━━━━

【関連資料】
「週刊ダイヤモンド24年4月27日・5月4日合併特大号」(ダイヤモンド社)
https://www.diamond.co.jp/magazine/20241050424.html

【関連動画】
【誰でもできる】やれば必ず得する小さな節約法20連発【最大で年間約50万円の節約】【貯める編】:(アニメ動画)第135回

【3割引で購入可能】家電を安く買うコツ5選【貯める編】:(アニメ動画)第396回

【永遠にくる質問】貯蓄型保険を解約すると元本割れします。それでも解約した方が良いですか?【回答】解約しなはれ【永遠シリーズ】:(アニメ動画)第281回

【ジャンル別に紹介】コスパが良いおすすめの掛け捨て保険4選【厳選】【貯める編】:(アニメ動画)第395回

【今後ますます重要に!】良い税理士の見分け方・探し方を徹底解説【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第225回

━━━━━━━━━━━━━

▼リベ大おすすめサービス一覧
https://liberaluni.com/recommended-services

▼リベ大おすすめ書籍一覧
https://liberaluni.com/recommended-books

━━━━━━━━━━━━━━

~まずはこのリストの動画からチェック~

お金の勉強初級編-初めての方はここから-

━━━━━━━━━━━━━━

株式投資

不動産投資

人生論

良いお金の使い方

社会・トレンド

賃貸について

税金について

※Amazonのアソシエイトとして、両学長 リベラルアーツ大学は適格販売により収入を得ています。

保険見直し
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました