節約は副業になります。節約は技術やスキル無しで誰にでも可能です

節約

チャンネル登録はこちら⇒https://bit.ly/setuyaku-ch

【動画内容】
節約は副業になります。今すぐお金を作れるので副業より即効性がある

お金を増やす方法は3つ
・副業(給料は1ヶ月後)
・節約(すぐお金を作り出せる)
・投資(元手が無いと大きく増えない、リスクあり)

副業
アルバイトはすぐ働けたとして、給料をもらえるのは1ヶ月後、夕方から働くとすると3〜4時間×20日=60時間。時給1000円で6万円。

内職はさらに時間効率が悪くなってしまうので微妙。

メルカリ出品は一時的に家の物を売ってお金にできるんですが、徐々に売るものが無くなるので長くは続けられない。

投資
今手元にお金が無い状態での投資は負けるリスクが高い、一発逆転を狙おうとFXという投資をやった時があるんですが、1分で6万円の損失が出るというリスクがあります。

節約
誰でも今すぐはじめられる方法。節約は出費を減らすという事なので、その分お金が浮く=お金が増えるという訳です。

毎日時間を必要とする事無く、得に技術やスキルなども必要では無く誰にでもできるという方法です。

「今日はランチで600円食べよう」と思ったのを、自炊に替える事で数百円の節約となります。

飲み会に誘われたけど断る、これで5000円は節約となります。断るって勇気がいる行動だと思うんですが、徐々に慣れて断りやすくなっていきます。

節約の中でも、一度設定したらずっと節約できる、スマホ代、インターネット代、電気代などの固定費の節約が得におすすめです。最初の設定の手間を感じるかもしれないんですが、一度設定すると毎月3万円、年間で36万円の節約(お金が増える)事になります。

月に3万円というのは、時給1000円のアルバイトで仕事終わりに3時間×10日と同じなので、かなり効果的なお金の増やし方といえるでしょう。

収入が増えると生活レベルを上げる人も多いんですが、それは周りからの見栄(みえ)など見た目の為に使ってるんですよね、「みんながそうやってるから」ぼくも前はそうやって生活レベルを上げていて、毎月15万は最低必要って生活レベルだったんですが、最近は節約をして8万あれば生活できるというレベルにまで落とせました。

毎月7万円の節約で、年間で84万円の節約でお金が浮くという訳ですよね。

「生活レベルを上げると下げるのが難しい」と言われているのですが、ぼくも一旦上げた生活レベルを下げる事ができたので可能ですし、あんまり見栄にお金を使う必要性って無かったんだなって気づきます。

今までなんとなーく消えてたお金を節約する事で、お金が手元に残り、貯金したり、未来の自分に投資したりと使い道が広がります。

節約方法については動画で紹介していきますので一緒に節約をしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました