自宅居酒屋スピード一品!!やみつきピリ辛海苔きゅうり!!/#shorts#料理#cooking#節約レシピ#ズボラ

節約料理

⭐️ やみつきピリ辛海苔きゅうり
~材料〜                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
・きゅうり…2本
・塩…ひとつまみほど
♯砂糖…小1
♯鶏ガラ…小1
♯おろしニンニク…小1
♯醤油…小1
♯コチュジャン…小1(辛いのが好きな方は各自調整)
♯ごま油…小1
・ごま…適量
・韓国海苔…好きなだけ

①きゅうりはヘタを切り落とし、袋に入れ適当な大きさになるまでめん棒なんかで叩く。(鍋の底でも叩けます!!)
②塩を少量入れしっかり揉み込み、10分程放置する。
③袋の先端を切り、水気をしっかり絞る。キッチンペーパーを入れさらに水気を吸収する。
④たたききゅうりの入った袋を新しい袋に入れ替え、♯を入れ味が入るようにしっかり揉み込む。
⑤仕上げに、ごまと韓国海苔を入れ軽くフリフリする。
⑥器に盛り付け、追い韓国海苔を!!完成!!

——————————————————-

・特別な食材をなるべく使わずに、安くて美味しいをモットーに!ズボラレンチンレシピも多数✨流行りのものも作ります!🍳
★レシピ本を買わなくても、動画ひとつで料理ができたら素敵と思って作りました!★

🥳ワタシの料理チャンネル🥳

ワタシの料理
こんにちは、ワタシです。 安い、早い、うまい!←これが全てだと思っています!(牛丼最強) 男目線で、男が好きなものも作っていきます。(背徳) 自分が作ってよかったものだけ厳選して記録していこうと思います。 今の時期は、なつ、健康診断に向けてのレシピ多めに! 3ヶ月で−10kgした時のレシピもあげていこうと思います。 安...

・チャンネル登録!🥺
・👍ボタン!
・コメント📝
お待ちしております🙇

——————————————————-

節約料理
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました