音声解説【8月収支公開】電気代アップもプラスで終わった!シンママ家計簿ルーティン|家計管理|節約|貯金

電気代節約

8月の家計簿を〆ました。8月は電気代アップしたけど、ガス代が思いの外抑えられていたので結果プラスとなりました。
お盆休みにボーナス事に積み立てていた旅行費から、サンリオピューロランドへ出かけた事で、物欲もなく生活費もプラスで終わりました。

毎月家計簿をつける事で、収入、支出を、把握でき対策を練る事が出来ます。
日々やることは微力だけど、1年続けた時に大きく返ってきます。
楽しく家計管理が続けられることを最優先し、家計簿はノートやシートなど色々試行錯誤しています。

給料日ルーティン、家計簿、ボーナスルーティン、家計管理、シングルマザーの暮らし、断捨離や捨て活、模様替えや暮らしの工夫など発信しています。
いいね、チャンネル登録、コメントいただけると嬉しいです♡

よろしくお願いします。

#家計簿
#シングルマザー
#節約
#貯金
#家計管理
#給料日ルーティン

電気代節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました