【節約・時短料理レシピ】20分で!野菜たっぷり晩ごはん

節約料理

「ラク旨♪電子レンジで豚バラともやしのごまポン酢がけ」をメインに、晩ごはんを20分でひよちゃんと一緒に作りました!「ごはん作る時間がな〜い」ってときや、「疲れててごはん作りたくな〜い」ってときの参考にしていただけたらうれしいです🤗♡早い、安い、おいしい♪の3拍子揃った料理なので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

それでは今日のメイン料理のレシピです
ラク旨♪レンチンで
もやしと豚バラのごまポン酢がけ

【材料 3〜4人分】
もやし    …2袋
豚バラ肉   …240g
塩・こしょう …少々
ポン酢、ごま油、万能ねぎ…各適量

【作り方】
1.もやしはさっと洗いザルにあげ、水気をしっかり切る。
 豚バラ肉は食べやすい長さに切る。

2.もやしを耐熱皿にこんもりと盛り付け、さらに豚バラ肉を広げながらのせ、
 全体に軽く塩・こしょうをふる。

3.ふんわりとラップをかけ、1皿ごとに600Wの電子レンジで4分加熱する。

4.そのまま1分くらいおいて蒸らし、レンジからお皿を取り出しラップを取る。
 万能ねぎをのせ、ポン酢とごま油をお好みの量かけてお召し上がりください。

これから野菜をたっぷり使った節約・時短料理やズボラ飯😚、おすすめキッチングッズ 、業務スーパー購入品などもご紹介していきます!最近お菓子作りや料理にハマっているひよちゃんと楽しく動画を撮っていきたいと思っています。
よかったらチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🤗♪

こちらもぜひご覧ください!
ひよちゃんがみんなにおすすめの歌を選びました♪
https://youtube.com/playlist?list=PLxzi0G0KQg5SUlCHriY980xjdqCBQqeCdriY980xjdqCBQqeCd
歌詞も振り付けもかわいいのでぜひ歌って踊ってみてくださいね😊♪

#ひまひよ #簡単レシピ #節約・時短レシピ

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました