簡単あまから和風煮物!ちくわ南瓜じゃが芋煮の作り方【cooking(料理)】

節約料理

じゃが芋と南瓜で簡単あまから煮物!鍋で火にかけ放置するだけ串がスーっと刺されば出来上がり「ちくわ南瓜じゃが芋煮」を作ってみました♪

【ちくわ南瓜じゃが芋煮の作り方】

〈材料〉
じゃが芋…1個
南瓜…………1/8個
竹輪…………2本
卵………………3個
水………………卵が被る分
砂糖…………大さじ2杯
酒………………大さじ2杯
みりん………大さじ2杯
醤油……………大さじ2杯
お湯……………1カップ

〈手順〉
1。電気ケトルに…卵・水を入れスイッチON
2。じゃが芋は、皮を剥き、6等分に切る
3。南瓜は、食べやすい大きさに切る
(硬いので、怪我しないように慎重に作業)
4。竹輪は、1cm幅の斜め切り
5。鍋に、竹輪・南瓜・じゃが芋を入れる
6。手順1の電気ケトルは、スイッチが切れたら、そのまま15分ぐらい放置すると、固茹で卵になります。ゆで卵は、流水にあてながら殻を剥き、鍋に加え、砂糖・酒・みりん・醤油も加えて、お湯を注ぐ
7。アルミ箔を掛けて、中火で20分ぐらい煮る
8。南瓜・じゃが芋に串がスーっと刺せたら、皿に盛る

【リンク】
懸賞応募を毎日リツイートしています
Twitter

当選品、ポイ活品を投稿しています
Instagram
https://www.instagram.com/ttmmoo2002

とも^ ^お得情報、節約、ポイ活、懸賞日記!ブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/ttmmoo2002

息子のYouTube
https://youtube.com/user/suzaku822

#節約レシピ#和風煮物#ちくわ南瓜じゃが芋煮

【節約】【料理】【お得】【簡単】【節約料理】【簡単料理】

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました