時短節約のかぼちゃコロッケの作り方🦊【¥500円レシピ】

節約料理

2人暮らし食費1.5万 かぼちゃコロッケ の作り方。

じゃがいも5個を皮を剥いてダイス状にカットし、水にさらしたら、ラップしてください。
 
かぼちゃの皮を取り、ダイス状にカットしてレンジで加熱します。
 
玉ねぎをみじん切りにし、弱火で炒めます。ひき肉100gと調味料を入れて炒め、レンジで加熱したかぼちゃを割ったら、熱いうちにお好みの加減に潰します。
 
炒めた具材と塩、コショウ少々を加え、粗熱が取れたら好きな形に丸めていきます。こんな感じです。
 
小麦粉を両面にまぶし、次に卵、パン粉の順に衣をつけます。小麦粉をしっかりつけるのがポイントです。少量の油で揚げ焼きしていき、表面がきつね色になったら裏返します。
 
こんがりとしてとっても美味しそうです。黄色がとっても綺麗です。
 
みんなもぜひ時間がある日に作ってみてください。

#レシピ #料理 #料理動画 #時短節約 #時短ごはん #節約料理 #節約ごはん #節約飯 #節約 #簡単レシピ #かぼちゃレシピ #コロッケ

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました