パリパリのじゃがいも焼き/簡単節約料理

節約料理

✾じゃがいも焼き

新じゃが 6個
じゃがいもの 芽のようなものは取り除き
スライサーでスライスした後 千切りにします
千切りはなるべく 細い方がいいです

ボールに移して塩コショウします
じゃがいもにでんぷんが少ないと思われたら 片栗粉を大さじ1くらい入れる方がいいです

フライパンに油を敷いて じゃがいもを入れます
大きい丸にするか
4等分にして入れるかしてください
両面弱火で10分ずつ焼きます
いい焼き色がついたら出来上がり

✾パリパリしてスナック菓子のようでした
ビールのおつまみや、お子様のおやつにもいいですね!

節約料理
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました