わかめご飯と焼なす/簡単ご飯/節約料理

節約料理

✾わかめご飯
醤油大さじ1弱
水大さじ1弱
わかめを小さく刻んでこの中につけます
しばらく置いておきます
15分ほどして、わかめが柔らかくなっていたら2人分のご飯を入れます
ごまを振りかけて
全体的にまぜたら出来上がり
おにぎりにしても美味しいですよ

✾焼なす
なすらヘタを取って輪切にします
大きめ袋になすを入れて
片栗粉大さじ1くらい入れて
袋をカシャカシャします
まんべんなく片栗粉がついたら
フライパンで両面焼いたら出来上がり
麺つゆをつけていただきます

焼なすは皮がパリパリしていてとても美味しかったです!
わかめご飯はいつも食べたいと思いました

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました