美味しいそうめんの冷凍術!

節約

解凍してもふにゃふにゃにならない!

@mama_supp さんとコラボ!
ママに役立つ情報を紹介中!
美味しいそうめんのレシピとかリクエストしてみて🤣

そうめんってなんか茹ですぎちゃう😇
そんな時に使える冷凍術!
茹で方も大切だよ🙆‍♀️

①沸騰したお湯にそうめんを入れて
強火で再沸騰させる!

②蓋をして5分蒸らす

③そうめんを氷水でしめて
ジップロックに入れて冷凍
この時平らにすると解凍しやすい!

④熱湯を張ったボウルにそうめんを入れて
急いでほぐす!

⑤またそうめんを冷やして完成!

これだと柔らかくなりすぎたり、
水を吸ってふにゃふにゃになりにくい!

茹ですぎたらやってみてね!


ーーーーーーーーーーーーーー

▷27歳部屋を垢抜ける作戦

▼垢抜けた部屋にしたい!オシャレにしたい!シンプルな部屋にしたい!そんな方に毎日ライフハックを情報発信🙆‍♀️

▼フォロー、いいね、コメントお待ちしております🤗

▼@you.kaiteki_life

#便利術 #解凍 #そうめんレシピ #そうめん #そうめんアレンジ #ライフハック #暮らしのライフハック #暮らしのアイィア #暮らしの工夫 #節約術公開 #暮らしの手帖 #暮らしの知恵 #節約方法

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました