【誰でもできる】やらないと損する節約術10選

節約

■動画の内容
貯金を目指すにあたって、効果的なお金の節約が必要不可欠です。
無駄な支出を減らし、賢いお金の使い方を学びましょう。
この動画では、「絶対に知っておくべき節約術」を10個紹介しています。

■参考文献・引用
「ネット回線の学校」
https://netgakko.com/mobilephoneplan.html

生命保険文化センター「平成30年度 生命保険に関する全国実態調査」https://www.jili.or.jp/research/report/zenkokujittai.html

後藤 亨, 永田 宏 「いらない保険」
https://onl.bz/MqeMQgE

国税庁「令和3年分民間給与実態統計調査」https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan/gaiyou/2021.htm

AMP「多くの業界でサブスクへの移行が進行中。ユーザーの平均利用額はどれくらい?」https://ampmedia.jp/2018/07/24/subscription-service/

総務省統計局「家計調査」
https://www.stat.go.jp/data/kakei/

■チャンネル登録はこちら
@goku-money

#貯金 #節約 #ごくう

■プロフィール
こんにちは、ごくうです。
こんな強そうな名前ですが、実は大学卒業後、なんとなく受けた会社に就職→やりがいを感じれず半鬱状態。
大学時代に唯一楽しいと思えた「多くの人の役に立つ情報を伝える」ことがやりたい!と思い、自分が得意な節約や投資について発信すると決意。

このアカウントでは、東京にいる普通の会社員が資産5000万貯めてサイドFIREするまでの道のりを記録していきます。

「なんか気になる」「役に立つじゃん」と思っていただけた方は、チャンネル登録して応援してくれると嬉しいです。
※しなくても全然大丈夫

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました