【年末に損したくない人必見!】お得な買い物術5選 #節約 #節約主婦 #節約レシピ #節約料理 #年末 #お正月 #買い物 #節約術 #shorts

節約

🍳お金と時間の節約したい人必見✨
▶︎ @ao27_seikatsu

//
年末のストレスフリーな🍀
知らなきゃ損なお買い物術5選🛍️
\\

★--------------------★

① 年越しそばにのせるかき揚げは、平常価格の時に買い、ラップに包んで冷凍用保存袋に入れて冷凍し、食べる時にトースターで温めて食べるべし!

②お雑煮にのせるみつばは、平常価格の時に買って、2cmの長さに切り、保存容器に入れて冷凍保存するべし!食べる時はそのままのせて自然解凍。

③超かんたんなおせち料理は作るべし!
赤大根の甘酢漬け、なますは、ミツカンのかんたん酢に一晩漬ければできあがり!

④絶対に作れないかまぼこなどのおせちは買うべし!
セットになっててその方が安い場合は、それに頼る。
例えば、伊達巻を作ろうと思ったけど、セットに入ってる場合は作らず買う。

⑤ これだけは食べたいおせちにしぼって買うべし!
わが家は、黒豆、昆布巻き、松前漬け。
栗きんとんは泣く泣くあきらめました。980円なんて!

もう一つは…
⑥お雑煮に使う鶏肉は、いつもの値段の時に買って細かく切り、冷凍用保存袋に日ごとに入れて冷凍保存するべし!


★--------------------★


①お金と時間に追われた歴15年
②心も折れ、ドン底歴7年
③自分のために自分を変えようと1週間3000円台作り置きをし早3年

私のような人をなくしたい🥺
お金と時間にゆとりを持てる人がもっっっと増えるように🥺
と、日々発信をしてるよ☺️


★なるほど!やってみると思ったらコメントに『❤️』で教えてね!



𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐

📺 YouTubeにて、もう献立に悩むことのない
【1週間3000円台作り置き動画】を発信中🎥

📚初のレシピ本《1週間3000円作りおきレシピ》
好評発売中!おかげさまで即重版✨3刷め!

🫕Nadiaサイトでもレシピを公開してます♪

✿プロフィールに、URL載せてますので
ぜひご覧くださいませ🙌

𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐𓐐



#節約術 #年末 #年末年始 #大晦日 #お正月 #簡単レシピ #簡単料理 #レシピ動画 #料理レシピ #献立 #今日の献立 #節約レシピ #節約ごはん #鶏むね肉レシピ #節約ご飯 #節約料理 #節約メニュー #おせち #おせち料理 #鶏肉おかず #今日のご飯 #鶏肉レシピ #今日のごはん #鶏むね肉 #年越しそば #お雑煮 #NadiaArtist #Nadia #あおにーな作りおきキッチン #あおにーな作りおき

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました