逃すな!捨てるな!カクテキチャンス!#shorts #節約 #節約レシピ

節約料理

【キムチ残りタレでカクテキ!!】
捨てるはずのもので1品作るよシリーズ👏

ようやくやってきました〜
カクテキチャンス!

今が一番甘くて美味しい大根を使うよ✨
もちろん皮も食べてね〜👍
———————————————
明日から寒くなるって!?!?!?!
嫌だな〜。特に朝。。。
って思うけど
大根にとっては寒い方が美味しくなるんだよね。
だから

朝起きて一発
「大根がおいしくなるわ」って目覚めようかと思う

———————————————
【材料】
・大根…大1/4本(450g)
・キムチの容器に残ったタレ…好きなだけ(あえてタレを少し余らせてね)
・塩…少々
・ごま油…小さじ1
(・鶏がらスープの素or醤油…味見をした様子で)

【作り方】
1.大根の皮は身をつけて厚く剥く
2.大根の中の白い人(実?)は角切り。塩をかけて揉み10分置き、水分をよく絞る
3.細めに切った皮と浸る程度の水(分量外)を耐熱容器に入れ
レンジ600w3分加熱  水分を切り冷ます。よく絞る
4.2と3(火傷注意)とごま油をキムチ容器に入れ、蓋を閉めて振る。完成
(混ぜられない場合はボールに入れて混ぜる)

※味見をしてみて、薄いようなら鶏がらスープの素or醤油をかけて調節
———————————————
みんないつもご飯作りお疲れ様😭
今日は何作ろう…
節約したいな〜
魔女のおばあさんに会いたいな🧙‍♀️w
って時は このアカウントに来てね〜
————————————————
5人家族で食費月3万円(米代込み)
節約かさましレシピを発信中!
月の食費を抑えたい方は
フォローしてね
———————————————
#カクテキ #キムチレシピ #リメイク料理 #捨てないで #節約レシピ #節約料理 #箸休め

節約料理
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました