体の芯から温まる!旨辛コチュジャン鍋!#節約レシピ #じゃがいも #鍋料理

節約料理

コチュジャン鍋(1人分)

【材料】
〈具材〉
豚薄切り肉80g
(豚バラ薄切りor豚肩切り落とし等)
白菜150g
玉ねぎ100g
じゃがいも1個(120g)
しめじ50g
にんにく1片

〈調味料〉
粉唐辛子小さじ2
味噌小さじ2
醤油小さじ2
ごま油小さじ1
コチュジャン大さじ1.5
酒大さじ2
昆布だし3g
炒りごま適量

水400cc

【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて4等分に切る
玉ねぎはくし形切り
にんにくは薄切り
白菜は2~3cm幅ざく切り
しめじは手で割く
豚薄切り肉は食べやすい大きさに切る

②鍋にじゃがいも、玉ねぎ、にんにくを入れる
その上から全ての調味料と水を入れる

③さらに白菜、しめじ、肉をのせる

④フタをして火にかけ強めの中火
沸騰したら弱火に落として17~18分煮る

══════════════════

#節約レシピ #自炊 #ズボラ飯 #コチュジャン #じゃがいも #鍋料理

══════════════════

節約ボッチめし (@nerigarashi_01) on X
休日は天国。出勤は地獄。極力働きたくないから万年貧乏の派遣社員。唯一の楽しみは食べることと飲むこと。毎日自炊飯を食べてます。 気が向いた時にちょいちょい日頃の節約レシピを呟いていこうと思います。 #料理 #自炊 #おうちごはん #貧乏飯 #一人暮らし #節約レシピ #男飯 #ぼっち飯 #おうち呑み #仕事嫌い
節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました