no powder only potato じゃがいもガレット/ simple is best#shorts#料理#cooking#節約レシピ

節約料理

⭐️じゃがいもガレット
~材料~
・じゃがいも…400g
・塩…4g(じゃがいもに対して1%)
・オリーブオイル
・チーズ…お好みで

①野生のじゃがいもの皮を剥き、線切りにする。
②塩を加えよく揉み込む。浸透圧で大量の水分が出る。よく絞って水気を切る。(この水分を取り除くことによって、時短になり表面がサクサクになる。)
③フライパンにオリーブオイルを広げ、じゃがいもをきれいに整えながら入れる。間にチーズなど挟んでもOK。準備ができたら弱火でじっくり焼く。
④1度目ひっくり返す時は、お皿を使ってひっくり返すと失敗しにくい。2回目からは焼き目が両面にある程度ついているため、フライ返しだけでも簡単にひっくり返せれる。
⑤フライ返しで押さえつけながら焼きムラがないように、両面こんがりと焼いたら完成。

——————————————————-

・特別な食材をなるべく使わずに、安くて美味しいをモットーに!ズボラレンチンレシピも多数✨流行りのものも作ります!🍳
★レシピ本を買わなくても、動画ひとつで料理ができたら素敵と思って作りました!★

🥳ワタシの料理チャンネル🥳

ワタシの料理
こんにちは、ワタシです。 安い、早い、うまい!←これが全てだと思っています!(牛丼最強) 男目線で、男が好きなものも作っていきます。(背徳) 自分が作ってよかったものだけ厳選して記録していこうと思います。 今の時期は、なつ、健康診断に向けてのレシピ多めに! 3ヶ月で−10kgした時のレシピもあげていこうと思います。 安...

・チャンネル登録!🥺
・👍ボタン!
・コメント📝
お待ちしております🙇

——————————————————-

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました