【節約や貯金を円滑に進める】貯金や節約生活がうまくいかない人のやってしまいがちな落とし穴を5つご紹介! 貯金,ライフプラン,節約生活,貯金,ルーティーン,節約,お金

節約

概要欄までご観覧いただきありがとうございます😊
今回は貯金や節約生活がうまくいかない人のやってしまいがちな落とし穴を5個をご紹介します。

頑張ってるのに貯金がはかどらない・・・
節約生活はストレスが貯まる・・・

そんな方が知らず知らずのうちにやっていることがあるかも?
当てはまるかチェックしてみてください。
私も油断するとすぐにこの罠にハマってしまっています。

またみなさまの貯金の妨げになっていた意外なことがあれば
コメントくださると嬉しいです♪

————

【動画の目次】

リンクから飛んで内容が見られます!
気になるものだけ見たい方はこちらからどうぞ。

00:00 はじめに
01:06 家計管理で貯金の妨げになる落とし穴とは?
02:42 〇〇書くことが目的になっている
05:43 〇〇をより多く達成するのが目的になってしまう
07:31 家計管理の考え方について
09:15 予算の組み方と考え方
11:15 〇〇を当てにした予算組をする
13:46 まとめ

‐‐‐‐‐‐‐
【動画内でおすすめしたぱらそるのその他おすすめ動画】

⏩こちらの動画も見ていただけると嬉しいです♪
動画内でおすすめしています

【動画内でご紹介したサービスなど】

★☆家計簿アプリ マネタメ
【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakura_apps.mtm&hl=ja

【IOS】
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%A1-%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99/id1599687071

月に2~3回の更新にも関わらず
見に来て下さる皆様、いつもありがとうございます。
コメント・高評価・チャンネル登録とても励みになります。

————

【自己紹介】
我が家は
手取り20万円台会社勤務の主人と
扶養パート内主婦の私
合わせて世帯年収手取り約500万円のふたり暮らし。
(猫ちゃん増えました)

建売住宅を2011年に購入し購入後約7年でローン完済。
結婚14年目弐突入しました。
貯蓄約2700万円以上(投資信託除く)。
投資信託を含めた総資産は3000万円をとうとう超えました!

このチャンネルではそんな我が家の節約術や、お金の話をしています。

【BGM提供】

甘茶の音楽工房様
https://amachamusic.chagasi.com/

オトロジック様
https://otologic.jp

こんとどぅふぇ HiLi様
https://conte-de-fees.com/

#節約 #節約術 #節約生活 #お金 #家計管理 #ふたり暮らし #お得 #丁寧な生活 #貯金 #予算 #節約主婦 #ライフプラン #家計簿 #年収500万 #家計圧迫 #物価高騰

節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました