#14【4月家計簿締め/夫婦で家計管理】200万円貯金計画結果①/出費を抑えるコツ/1000万円貯金の裏側/

節約料理

0

概要欄をご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

◎よろしければグッドボタン、チャンネル登録をしてお楽しみいただけると嬉しいです♪ http://www.youtube.com/channel/UC6y5sbsP2iJnLnNfXiLCRJA?sub_confirmation=1

今回は4月の家計簿を締め、年間200万円貯金1ヶ月目の結果発表&出費を抑える一風変わった我が家のオリジナル家計簿の紹介をします。

家計簿や家計管理を一人で頑張り、「貯まらない」「私は節約しているのに夫(彼氏)はしてくれない」「なんで貯まらないかそもそもわからない」といった方はもちろん、「家計把握しているから家計簿いらないよ」という方にも、ちょっと違う視点で参考になれば幸いです。

「こんな家庭もあるんだ~」とほのぼのと最後まで、というか最後を?ご覧ください(*^-^*)

このチャンネルでは【節約】【貯金】【家計管理】を主軸に【節約生活を楽しみながら】【貯金も楽しむ】はっぴー節約夫婦をお届けします(*^-^*)
【共働き時代、年間300万円以上貯金してきた年の差夫婦】がお届けする【節約術】【家計】【貯金】【料理】【Vlog】などを楽しんでいただけたら幸いです。

☆【給料日ルーティーン】夫婦生活費18万円!

☆【貯まる家計簿の書き方☆1000万円貯金に効果てきめん】

☆【家計管理ルーティン】

☆【100均グッズで1000万円貯金!】袋分け現金家計ファイルの作り方

☆【開封!】夫に秘密貯金 貯金ルーティーン5選 

☆【公開!】年間残し貯め夢貯金の総額は!?

☆【発表】年間小銭貯金額 年間約300万円貯金する主婦の小銭貯金と性格別おすすめ貯金方法とは? 

◎おすすめおうち居酒屋 【500円以内でおつまみ9品】

◎我が家のお通し 【おつまみ2days 全9品】

★自己紹介★ 節約夫婦である我が家の今までの【食費予算は月15000円】。
単身赴任のW出費に収入半減、かさんだ引っ越し費用。
そして叶えたい夫婦の夢。
結果節約生活を送る中でも【夫婦ともに過ごせる喜び】【心のゆとり】【限られた中で生み出す喜び】を感じながら幸せに過ごしています。
今後もおうち居酒屋をはじめ、食費節約料理、収支報告、節約術や日々の暮らしなどをお届けします。
食と貯金を楽しみ、暮らしを楽しむ節約夫婦の物語。

★家族構成★
【あんでぃー】
妻・アラサー?・退職し専業主婦に・料理は苦手だが挑戦意欲は高い・片付け下手
趣味→節約・創作活動・ジブリ&名探偵コナン

【だんでぃー】
夫・アラフォー・初単身赴任を終えたキン肉マン・とにかく食べる・元散財家
趣味→ジョギング・筋トレ・晩酌・散歩

★日頃の食卓構成★
・お通し基本最低3品 ・メイン1~2品 ・サブ2~3品

#貯金 #家計簿 #家計管理 #給料日ルーティーン #セリア #ダイソー #貯蓄#給料振り分け #袋分け #積立 #節約 #節約料理 #節約レシピ #簡単 #おつまみ おうち居酒屋 #食費 #節約生活 #vlog #あんでぃー

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました