ヘルシー美味しい!揚げないコロッケ/簡単節約料理

節約料理

✾揚げないコロッケ
じゃがいも大きめ 1個
玉ねぎ 半分
ミートボール4個
パン粉

じゃがいもを切って鍋で15分ほど 湯がいて
ボールに入れて潰します

玉ねぎ ミートボールは みじん切りにして フライパンで炒めます
味付けは砂糖 小さじ1と半と醤油 大さじ1です
しばらく 炒めて 調味料が染みたら

じゃがいもと合流して混ぜます

フライパンに少しの油を入れてパン粉を茶色く いい色になるまで炒めます。

じゃがいも小判型にしてパン粉をつけたら出来上がり!

✾じゃがいも1個で大きなコロッケが5つできました。少し手がかかりましたが経済的なので また作りたいと思いました。
味は本当のコロッケと少し違いますが 美味しかったです!

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました