【おつまみ】簡単!節約!オススメ‼︎ちくわおつまみレシピ3選 料理ベタでもなんとかできる‼︎

節約料理

ご視聴ありがとうございます!
材料入れ忘れちゃったりしたけどね💦
入れ忘れた材料は、後からいれても美味しかったです(*´-`)
ちくわを使うことで時短にもなるし、節約にもなるよね♪

▶️チャプター
0:00オープニング
0:09ちくわとピーマンのチンジャオロース風
5:47ちくわとトマトの卵とじ
8:42ちくわチップス
10:28なんとかできました

〜ちくわとピーマンのチンジャオロース風〜
ちくわ       1袋(4.5本)
かたくり粉     小さじ1
ピーマン      4個
油         小さじ1
酒・みりん     各大さじ1
オイスターソース  小さじ1
しょうゆ      小さじ1
鶏がらスープの素  小さじ1/2
こしょう      少々 

〜ちくわとトマトの卵とじ〜
トマト       100g
ちくわ       2本
卵         2個
しょうゆ      小さじ2
みりん       小さじ2
乾燥粗挽きガーリック 少々
かつお節      大さじ3
油         大さじ1

〜ちくわチップス〜
ちくわ      適量
青のり      適量
しお       少々

ぜひ作ってみてください!
失敗なく作れます🤣

うみ
こんにちわっ!お酒に合うおつまみを、ボソボソひとりごとを言いながら(^_^;)つくるチャンネルです!今はまだ料理初心者でいつも慌てていますが、手際良く作れるようななりたいと思いながら励んでますw こんな私ですがどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました