今から…卵を増やします🍳 #節約レシピ #節約料理

節約料理

⁠@cooking_yocchi ☜ 家族で食べる節約かさましレシピ

———————————————
【全卵が泣いた!増える目玉焼き】

以前は朝食で1人1個の目玉焼きを作ることもあった。
つまり、5人家族だから2日分の朝で1パック終了

でも今は
卵が高くてぴえん🥺
なかなか手がだしにくい。 

フォロワーさんもみんな嘆いている。
世界中で卵が高くなってるんだって。

だから…
卵の数を増やしちゃった!
卵焼きを作るよりも映えるし簡単!

実はこれ
私が小学校の頃、なんでも冷凍するのにハマってね。
食パン、梨、様々なもので実験してた。
そこで編み出した裏技。笑
ちなみに、梨の冷凍は一番お口に合いませんでした

※注意事項
作り方下を必ず見てね

—————————————————————l
【作り方】
1.卵を袋に入れて冷凍する

2.完全に固まったら水に浸けて急速解凍。
殻をむく

3.縦3~4等分に切る
(手を切らないよう注意)

4.油を引いたフライパンにのせて焼く
(→中がしっかり焼けるように蓋をする。
途中で大さじ1程の水を入れると蒸し焼きになり早く焼ける)

完成
形を可愛くしたい場合は白身の周りをハサミで切り細工してね!
(残った白身も美味しく食べましょ~)
———————————————
注意事項
※新鮮な卵を使用します。
※卵を冷凍するとひび割れます。
放置しておくと菌の繁殖で怖いことになりかねない。
だから
そうならないように計画をたてて
作る日の前夜(or 8時間前)に冷凍してね!
そしたら大丈夫!これを守れば生でも食べられるよ。

ただ今回は目玉焼きにするのが本題!!
急速解凍して切ったら
しっかりと焼く!
そしたら弁当にも入れられるよ~

安心安全美味しい食卓を😊
#マジック料理研究家
#ぴえん系女子
———————————————
5人家族で食費月3万円(米代込み)
節約かさましレシピを発信中!

月の食費を抑えたい方は
ここから
フォローしてね
​⁠@cooking_yocchi

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました